SSブログ

日本一高い『あべのハルカス 』展望台で【パインアメ】ソフトクリーム 販売開始。入場料・価格は? [グルメ]

スポンサーリンク




 高さ日本一の『あべのハルカス』58階でソフトクリームの販売開始。ハルカス300の展望台でしか販売していない「パインアメソフトクリーム」である。ハルカス展望台の入場料の比較など、簡潔にまとめてみました。みなさんのお役にたてたら嬉しいです。


image.jpg

【パインアメがソフトクリームに!】
あの「パインアメ」がソフトクリームになった!
3月7日(金)にオープンした「あべのハルカス」(大阪市阿倍野区)の展望台で、「パインアメソフトクリーム」の販売が開始されました。
日本で唯一、あべのハルカスでのみ食べられます。

ソフトクリームには、クラッシュしたパインアメをトッピング。
コーンの持ち手に巻いてある紙は、パインアメをイメージしたデザインに仕上げられています。


【パインアメ豆知識】
パインアメは、パイン株式会社(大阪市天王寺区)が販売する、パイナップル味のキャンディーです。
真ん中に穴が開いた形が特徴ですが、パインアメの公式Twitterによると、
「フエラムネ」のように音を鳴らすことはできないそうですよ。
パインアメソフトクリームについては、「今回も…鳴りません?( ´◎`)スー!!」とのことです。
 
image.jpg


【あべのハルカス300】
「あべのハルカス」は日本一の高さ300メートルのビル。
展望台は58階、59階、60階の3層構造になっていて、気候条件が良ければ、京都から六甲山系、
明石海峡大橋から淡路島、生駒山系、関西国際空港なども一望できるそうです。
美しい景色を眺めながらパインアメソフトクリームを食べれば、すてきなひと時を過ごせそうですね。

image.jpg

【入場料金の比較】
入場料金は、
   〇 大人=1,500円   〇 中高生=1,200円    〇 小学生=700円    〇 幼児(4歳以上)=500円

【その他・・・】
営業時間は10時~22時

当日券のほか、日付と時間を指定できる「日時指定券」(個人料金に500円加算)も事前に販売する予定だそうです。

【ソフトクリームの価格】
価格は400円で販売しています。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。