So-net無料ブログ作成

山崎亮誠騎手逮捕の理由。噂の真相?騎手免許取消(引退)の犯罪・何した? [エンタメ]

スポンサーリンク





【競馬界の危機?】先月騎乗停止処分となっていた山崎亮誠騎手(19)について、日本中央競馬会(JRA)が19日、同騎手の騎手免許取消を発表しました。本人から申し出があったということです。事実上の引退です。齋藤陽介(元横浜マリノスFW)の離婚報道で「人生どうでもよくなった」、山崎騎手もこんな気持ちだったのか?噂の真相にせまってみます。


山崎亮誠騎手は『競馬の公正確保について業務上の注意義務を負う者としてふさわしくない非行があった』として、突然、騎乗停止となりました。JRAは詳細な理由を明らかにしなかったため、ネット上では「未成年者の飲酒や喫煙」、もしくは「八百長?」などと、噂になった。

 JRAは、この引退にあたっても『非行の具体的内容は、現段階では一切明らかにできない。裁定委員会の日取りも決まっていない』として、明らかにしていません。

【ネット上では、こんな噂が】
 山崎騎手の引退の原因となった「非行」について
   「やっぱり噂に上がってる同僚の預金口座から、お金を勝手に引き出したことなのか」
   「クスリやってたとかそんなオチかな」
   「噂の窃盗の件か」
   「女性関係での問題だと聞いたが」などと。

 また、今回のJRAの対応については『年齢を考えると、これ以上の報告もできませんから、JRAとしても最良の選択』という声がある一方で、『騎手免許の取消申請をさせて終わりって、これでいいのか?』『騎乗停止理由もまともな説明なかったし、不都合な事は出さないJRAってイメージが付きました』と批判の声もあがってきている。

image.jpg


【山崎亮誠騎手の免許取消報道】
JRAは山崎亮誠騎手(19)を美浦・フリーから騎手免許の取消し申請があったと、免許取消を発表したました。
image.jpg


 2月27日に、日本中央競馬会施行規定第147条第20号『競馬の公正確保について業務上の注意義務を負う者としてふさわしくない非行があった者』により、裁定委員会の議定があるまで、騎乗停止とすると発表していました。

【非行の具体的内容(噂)】

  ☆ 山崎亮誠騎手は、 窃盗で逮捕されたこと
  ☆ 山崎亮誠と仲が良い騎手・嶋田純次が、 ディズニーランドで女子高生をナンパしたこと


【その真相①は?】

2014年2月27日(木)に、とある新聞社でこのような記事が掲載!
『窃盗容疑で19歳少年逮捕 稲敷署:2014年2月27日(木)』
 ◇ その事件の逮捕日時は2014年2月27日
 ◇ 逮捕したのは茨城県警稲敷署
 ◇ 逮捕されたのは美浦村の19歳の少年
逮捕された日と、処分を受けた日が一緒であること、その地域と年齢も一致していること。

また、
2月1日午後2時20分ごろ、美浦村内の金融機関で、同僚男性(20)から不正に入手したキャッシュカードを使って、ATMから現金40万円を引き出して盗んだとされています。


【その真相②は?】

それは、山崎亮誠騎手本人のツイッターで公開されていて、その時期に、本人のツイッターアカウントが止まっているとのことです。
騎手であることを考えれば、社会的にも考えて、ふさわしくない行為かと。


どちらにしても、本人の反省がなければ・・・
先日、横浜マリノスのFW『齋藤陽介』さんが、金髪のセレブな奥さまと「離婚」して、サッカーも引退しました。
その時の『人生どうでもよくなった』、この一言が物語っていますね。

今後、ニュース等で免許取消しの『理由』が明らかになるかどうか?
競馬界も山崎亮誠騎手本人も、これからが注目されるでしょう。






スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。