SSブログ

『暴君ハバネロ/アボガド』コンビニ販売!外国人好きらしい。ハバネロで米学校閉鎖の事件! [エンタメ]


『暴君ハバネロ』知ってますか?暴君ハバネロを外国人にプレゼントして、大喜びされたという噂を聞いたことがある。激辛「暴君ハバネロ」アボガド味が発売。コンビニでも目にするでしょう。ロシアンルーレットで活躍しそうです。米では校庭にハバネロが・・・?。それが原因で「学校閉鎖」になるという驚きのニュースが飛び込んできた!
image.jpg
 これが↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑【暴君ハバネロ】


image.jpg 株式会社東ハト(本社:東京都豊島区、社長:小森和輝)は、2014年2月10日より、ウマ辛スナック「暴君ハバネロ・アボカド」を、全国コンビニルート先行(一般ルートは2月17日発売)にて新発売いたします。

 激辛トウガラシ「ハバネロ」を使った刺激的なウマ辛さと、暴言をはく個性的なキャラクターなどで、多くのお客様にご好評いただいております「暴君ハバネロ」(2003年11月17日発売)のシリーズ商品として、この度、「暴君ハバネロ・アボカド」が新たに登場いたします。

 「暴君ハバネロ・アボカド」は、暴君ハバネロのウマ辛さはそのままに、クリーミーな味わいが楽しめる、ウマ辛クリーミーなポテトスナックです。
 生地にアボカドペーストとブラックペッパーを練り込み、さらにクリームチーズのまろやかな旨みを加えて、暴君の故郷であるメキシコで日常的に食べられているディップソース「ワカモーレ」の味わいを再現しました。
 アボカドならではのクリーミーなまろやかさと、ハラペーニョやハバネロのほどよい辛味を組み合わせたクセになる味わいで、おやつはもちろん、ビールなどのお酒のおつまみにもぴったりです。

【校庭に激辛「ハバネロ」、31人が不調訴え学校閉鎖】
 
 米コロラド州デンバー近郊の学校で、校庭で遊んでいた子どもたちが、目や皮膚への刺激を訴える騒ぎがあった。

 警察、消防当局が出動して調べたところ、木材チップの中から唐辛子の一種『ハバネロ』が見つかった。

 小学生から高校生までの生徒が通うジェファーソン郡オープンスクールでは7日、休み時間から戻った子ども30人と補助教員1人がアレルギーに似た症状を示した。
 数人が病院へ運ばれ、ほかの生徒や教員は近くの教会へ避難した。

 8日に学校を閉鎖して捜査したところ、原因は農薬でも催涙スプレーでもないことが判明。

 遊具の周りのウッドチップの中に、6個のハバネロが混入していた。

 地元の教育当局者はCNNとのインタビューで「どうしてこんな場所にハバネロがあったのか、見当もつかない」と語った。

 唐辛子の辛味成分カプサイシンの濃度を示す「スコビル値」は、メキシコ原産の青唐辛子「ハラペーニョ」が2500~5000とされるのに対し、ハバネロは10万~35万にも上る

 つぶしたり踏んだりするとカプサイシンが空気中に飛び散り、それを吸い込んだ時や目に入った時は焼けるような刺激を感じる。

 同校では校庭の遊具や地面を洗浄し、木材チップを入れ替えるなどの対策を取った。

 消防当局によると、病院へ運ばれた子どもたちも全員無事に帰宅。

 翌朝には授業も再開された。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

小池美由の大学とタバコ?事務所どこ?可愛い画像あり。身長は? [美女図鑑]


『小池美由』さんが大学でタバコ喫煙ネタ浮上。どこの事務所?身長は?気になる小池美由さん、「ゴットタン」出演で人気沸騰。ローラを超える逸材と注目を集めている。その可愛い『小池美由』さんについて、今後の期待と経歴について調べました。

image.jpg☆プロフィール☆
小池美由(こいけみゆ)
1994年1月19日生まれ
日本のタレント、歌手、女性アイドル
神奈川県出身
株式会社カザミアエンターテイメント所属


ローラを超える!呼び捨て&タメ口アイドルが登場、ぶるぺん

 2014年3月放送の「ゴッドタン」で、
「苦労しているアイドル部門」1位を獲得!

 その強烈なタメ口キャラで、「ローラを超える」と注目を集める『小池美由』が登場。

 番組内でもテンションMAX、司会の2人もタジタジだった。

image.jpg『文化時評アーカイブス2013-2014』
『小池美由』  表紙&巻頭グラビア&インタビューで登場

「PLANETS」編集長宇野常寛氏が監修する「文化時評アーカイブス」が、2012年、13年版に続いて今年も刊行。

2012年版剛力彩芽、2013年版AKB48島崎遥香、そして2014年版には小池美由が表紙を飾ります!!

別冊サイゾー×PLANETS
『文化時評アーカイブス2013-2014』 (月刊サイゾー5月号増刊)4/3全国書店等で発売開始

『小池美由』 表紙&巻頭グラビア&インタビューで登場!

 テレビ東京系「ゴッドタン」への出演などで話題を集めるアイドル小池美由が、6月25日にビクターレコーズよりメジャーデビューを果たす。

 小池は2012年11月よりソロアイドルとして活動を開始。

 自らのことを「小池」と呼び、誰を相手にしても臆しない『ため口』『呼び捨て』キャラが注目され、“なんかすごいアイドル”として話題を集めている。

 3月にはテレビ東京系「ゴッドタン」に2週連続で登場し、その類い希なキャラクターで共演者と視聴者を騒然とさせた。

 デビューシングル(タイトル未定)はジャケット違いの5形態が用意される。
 収録内容など詳細は後日発表。

 小池がメジャーフィールドでどのような活躍を見せてくれるのか楽しみなところだ。

1994年1月19日生まれ 
AB型 
身重144cm
(株)カザミアエンターテイメント所属

趣味:料理、栄養学、アニメ
特技:ダンス

image.jpg
2012年11月初舞台、12月歌手としてソロ活動開始。音楽を中心にTV、ラジオ、CM、舞台などで活動中。

 2013年1月に初のワンマンイベント「小池が好きなことを好きなだけやる!@渋谷道玄坂カフェ」

 同年6月「小池さんのわがまま。@渋谷MilkyWay」

 同年12月クリスマススペシャルとして「小池のクリスマス会 @渋谷道玄坂カフェ」

 2014年1月にはバースデーイベント「小池美由生誕二十周年記念祭〜二十周年っていうとおめでたい感じ100倍だよ!〜@渋谷MilkyWay」と様々なワンマンイベントを開催。

 東京経営短期大学、東京中央工学校の学園祭、大型ショッピングモールやお祭りイベント、その他関東地方を中心に、北海道、中部、関西、中国、沖縄地方など全国各地でライブ活動を行なっている。

 女優として、映画「 まいっちんぐマチコ先生」(網走金三役)に出演。

 舞台ではゴブレイシアター公演「ハムレット」「キングリア」「まいっちんぐマチコ先生」愛。
 ちょい公演「特攻のマクベス」など数多くの舞台公演に出演。

 現在レギュラー番組としてニコ生放送神ちゃんねる番組「小池と稽古。」、ワロップ放送局番組「小池さんと一緒。」にMCとして出演中。

 その他TV、雑誌、情報サイトなどでインタビュー特集やリポーターなどで出演。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

stap細胞小保方晴子氏、入院・会見【全文】疑惑と真相? [社会問題]


『stap細胞』をめぐり、一躍有名人となった『小保方晴子』さん、体調不良を訴え入院劇!不服申立てして、記者会見を開いた。理研と小保方晴子さんの対立。社会問題ともなる、この騒ぎは国外でも注目されている。その記者会見の全貌を、まとめてみました。

image.jpg
理化学研究所(理研)の『stap細胞』をめぐり、一躍有名人となった『小保方晴子』研究ユニットリーダーは4月9日、理研の調査報告に対する不服申立てに際しての記者会見を大阪市内で開いた。

小保方リーダーは会見の冒頭、マイクを持って立ち上がり、
「私の不注意、不勉強、未熟さ故に多くの疑念を生み、理化学研究所及び共同執筆者の皆様をはじめ、多くの皆様にご迷惑をおかけしてしまったことを心よりお詫び申し上げます」
と謝罪した。

●「間違い」「悪意はない」と主張 ●

一方で、調査報告で研究不正と指摘された点については、不正ではなく「間違いだ」と強調。
さらに、「(間違いは)結論に影響しない」「実験は確実に行われておりデータも存在している」などとして、「私は決して悪意をもってこの論文を仕上げた訳ではない」と述べた。

調査委員会の判断については、「事実関係をよく理解していただかないまま不正と判定された」として、「弁明と説明の機会を十分に与えてくださったならば、必ず間違いが起こった経緯を理解していただける」と主張した。

さらに、「STAP現象は何度も確認されている真実です」と断言。
「STAP現象が論文の体裁上の間違いで否定されるのではなく、科学的な実証・反証を経て、研究が進むことを何よりも望んでおります」と述べていた。

時折、言葉を詰まらせながら、このように述べた小保方晴子リーダーは最後に、「このたびは本当に申し訳ありませんでした」と深々と一礼し、冒頭の発言を締めくくった。

【 記者会見の全文公開】
 この度はSTAP細胞に関する論文の作成に関し、私の不注意、不勉強、未熟さ故に多くの疑念を生み、理化学研究所及び共同執筆者の皆様をはじめ、多くの皆様にご迷惑をおかけしてしまったことを心よりお詫び申し上げます。
また、責任を重く受け止め、深く反省しております。本当に申し訳ありませんでした。
今日まで、筆頭著者である私から何も情報の発信が出来なかったことを重ねてお詫び申し上げます。

 国際間をまたぐ2つの研究室で、2報分のNature論文のデータを同時にまとめ執筆していく作業は私の能力を遥かに越えていたのかも知れませんが、私はその時々に論文発表に向け全力で取り組んで参りました。
生物系の論文の基本的な執筆法や提示法について不勉強なままでの作業になり、それに加え私の不注意も加わり、結果的に多数の不備が生まれてしまったことを大変情けなく、申し訳なく思っております。
それでも私はSTAP現象がいつか必ず誰かの役に立つと信じ、研究を続けてきました。
多くの研究者の方々から見れば、考えられないようなレベルでの間違いだと思いますが、この間違いによって論文の研究結果に影響しない事と、なにより実験は確実に行われておりデータも存在していることから、私は決して悪意をもってこの論文を仕上げた訳ではないことをご理解いただきたく存じます。
 そもそも私が正しく図表を提示していたならば、調査委員会自体も必要なく、お忙しい中、調査に参加してくださった調査委員の先生方にも心からのお詫びと感謝を申し上げます。
しかし、調査結果では、事実関係をよく理解していただかないまま不正と判定されてしまいました。弁明と説明の機会を十分に与えてくださったならば、必ず間違いが起こった敬意を理解していただけるものと思いますので、昨日不服申立てをさせていただきました。

 STAP現象は何度も確認された真実です。
私はSTAP現象に出会って以降、この現象を発表する使命感と共に、毎日実験に取り組んでまいりました。
そして、この現象のメカニズムが詳しく理解され、いつか多くの人に役立つ技術にまで発展さえていける日を夢みてきました。
どうかSTAP現象が論文の体裁上の間違いで否定されるのではなく、科学的な実証・反証を経て、研究が進むことを何よりも望んでおります。

 この度は本当に申し訳ありませんでした。

                                小保方晴子

とても、意味深い会見内容でした。
素人には、理解出来ない状態ですが、もし、これが『真実』ならば理研側の主張は?
また、小保方氏の『不正、改竄』とするならば、小保方晴子リーダーはこの騒ぎを起こす意図は?

今後の展開に、世界中の化学者が注目していることでしょう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

発信者に音声で事前警告する『通話録音装置』を固定電話に設置!【画像】悪質勧誘対策 [社会問題]


発信者に音声で事前警告する『通話録音装置』を固定電話に設置する。不審電話に対して、 「通話を録音します」という音声警告で撃退する。通話録音装置を設置することで、効果抜群!
rokuon.jpg
不審電話、音声警告で撃退=「録音します」で10分の1に《悪質勧誘対策・消費者庁》

 「通話を録音します」。

 発信者に音声で事前警告する通話録音装置を固定電話に設置することで、金融投資の押し売りなど悪質な電話勧誘を大幅に減少させられたことが、消費者庁の調査で分かった。

 高齢者を狙った電話勧誘が増加する中、同庁は「抑止効果が高い」として装置の活用を呼び掛けている。

 調査は、昨年9月~今年2月に実施。
 岩手、千葉、大分各県の高齢者(65歳以上)を抱える計188世帯に警告装置を設置し、勧誘などの不審電話の件数をアンケートで調べ、比較した。

 この結果、設置前の6カ月では約410件(回答世帯118)あった不審電話が、設置後の4カ月では約30件(同113)まで減少。
 月平均でみても約10分の1に減っていた。

【パイオニア 通話録音装置 ホワイト AF-CR1000-W】

rokuon1.jpg



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

杉枝真結【E-girls】脱退の理由?本人コメントあり!画像あり [美女図鑑]


杉枝真結さんの人気グループ脱退の報告があった。『Happiness』と『E-girl』の両グループを脱退することの理由は?杉枝真結さん本人のコメントから察すると・・・。綺麗な方ですから、ソロでも活躍していけるのでは・・・その真相は?

 先日、「Happiness」および「E-girls」のメンバー、杉枝真結が両グループを脱退することが発表された。

image.jpg
 杉枝真結さんは、2009年12月にHappinessボーカルオーディションに合格し、Happinessに加入。
 更に、2011年12月からはE-Girlsのメンバーとしても活躍した。

 彼女は、2012年8月から約1年間の病気療養のため活動を休止しており、復帰後に自らの今後を見据えた結果、今回の脱退に至ったという。

 今後はソロとして活動する予定で、彼女は「歌やダンスだけでなく、自分の新たな可能性にも挑戦し、成長していきたいと思っています」とコメント。

 「これが別れでなく、新たなスタートとなり未来へ繋がるように、一生懸命頑張ってまいります」と、応援を呼びかけている。




【杉枝真結さんのコメント】

いつもHappiness/E-girlsを、杉枝真結を応援して頂き、誠にありがとうございます。

突然ではありますが、この度、私、杉枝真結は、Happiness/E-girlsの両グループを脱退する事になりました。

突然の発表で、皆様を驚かせる結果となり、本当にすみません。

中学三年生から上京し今日まで、Happinessとして、E-girlsとして、歩んできた四年間…この四年間には、計り知れないほどの思い出が詰まっています。グループだからこそ、一人では出来なかっただろう経験が出来たり、味わえた気持ちもたくさんありました。

そして、どんな時でも、私のそばには皆さんの思いがありました。今まで私が経験させて頂いた全ての活動は、たくさんの方々が応援して下さり、温かく見守って下さり、支えられ、助けられ、なし得た事だと切に感じています。

病気から昨年の夏の復帰まで、やっと辿り着く事が出来ましたが、スタッフの方より、今後を見据える期間としての時間を設ける提案がありました。

それを受け、悩みに悩み考えた結果、歩みを止めるより、険しい道になると思いますが進み続ける方が、皆様により良い形で杉枝真結を届けられるのではないかと思い、ここに至りました。

皆様への気持ちと同様、最高の仲間に恵まれたからこそ、ここまでこれたのも事実で、メンバーにも感謝の気持ちでいっぱいです。そして、今までもこれからも、大好きで大切な仲間に変わりはありません。

この事についても、Happinessのメンバー全員と向き合って話し合い、互いの夢を応援し切磋琢磨していこうと、前へ進む事が出来ました。

これからは、メンバーと一緒に歩んできた道も、一人で歩む事になります。さらに自身に磨きをかけ、来るべきときに向けて準備していきます。歌やダンスだけでなく、自分の新たな可能性にも挑戦し、成長していきたいと思っています。

これが別れでなく、新たなスタートとなり未来へ繋がるように、一生懸命頑張ってまいりますので、改めまして、これからも温かい応援宜しくお願い致します。

約四年間、Happiness/E-girlsの杉枝真結を応援して頂き、本当にありがとうございました。

2014年4月7日
杉枝 真結
image.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

田中絵里花さんの高校?可愛い画像あり! [美女図鑑]


 「おはガール」の田中絵里花(16)高校生が、芸能活動を休止することを発表!田中絵里花さんの高校はどこ?芸能界復帰はあるのか?その田中絵里花さんの休止理由は?自身の公式ブログで報告した内容について、まとめました。

 田中絵里花さんは、7日付のブログエントリーで「小学生の頃から続けてきた芸能活動なんですが、休業させていただきます。急な報告でごめんなさい」と報告している。
 「やっぱり大学に入りたいということが第一です」と、休業を決意するに至った理由を明かした。
image.jpg

 小学生の頃から芸能活動を行ってきた『田中絵里花』さんは、「すごくつらいこともありました。でもそれ以上に楽しいこともたくさんあって、すごく素敵な毎日を送れていました」と、これまでの活動を振り返った。

芸能界と距離を置くことについて、「当たり前のことのように行ってきたこともこれからは無くなってしまうんだと思うと悲しい気持ち、寂しい気持ちがあります」と、後ろ髪を引かれる思いもあるが、「ですが、これは自分で決めたことです。たとえ間違っていたとしても間違いだと思わず正解だったと言えるよう頑張りたいと思います」と、前向きな気持ちをつづっている。

 田中絵里花さんは、2010年から子ども向けバラエティ「おはスタ第1部」(テレビ東京系)にレギュラー出演し、『おはガール』として人気沸騰。
 2012年に同番組を卒業して以降、アイドルユニット『BME』などで活動した。

image.jpg

 元「おはガール」の田中絵里花さんは、現在16歳ということで高校生です。
 彼女自身がブログで発表した情報によると、高校は都立高校だそうです!

 彼女はこの高校受験に推薦で合格してそうです!
倍率も相当高いという噂です。

 画像も相当可愛いです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。