SSブログ
前の10件 | -

矢沢翼破産のニュース報道。彼女あーたんは? [つぶやき]

あの、矢沢翼が破産!驚きのニュース報道。ネオヒルズ族として有名だった矢沢翼、「秒速で1億円稼ぐ男」の転落で、矢沢翼が語った『弱音』をまとめてみました。金と女と部下に裏切られた「矢沢翼」についての真相?彼女あーたんの画像あり。彼女も愛想尽いたか・・・。


 六本木のオフィスで物思いにふける与沢翼氏。

「もう終わり。正直、疲れました・・・」

 秒速で1億円稼ぐと豪語してきた男は、消え入りそうな声でつぶやいた。

【矢沢翼の傷害事件】

 11月22日、運転手の顔を殴ったとして、傷害容疑で書類送検されたIT企業「Free Agent Style Holdings」の与沢翼会長(31)。
 彼はインターネットの広告事業や情報商材の販売で年商50億、月収数億円(自称)を稼ぐ、ネオヒルズ族としてメディアに頻繁に登場していた。
 自宅は芸能人も住む東京・六本木の超高級マンション。
 毎月の出費は約3000万円で一晩に飲み代100万円を使うと吹聴し、「小銭はジャマだから捨てている」、
「稼ぐか、死ぬか」、「女は男のオマケ」など、数多くのヨザワ語録も残している。

 そんな彼が書類送検されたと聞いて、「だから言わんこっちゃない」と思った読者も多いでしょう。
 さっそく弁明を聞きに記者がオフィスを訪れると、彼は疲れを見せつつも、真っ向から傷害容疑を否定した。

image.jpg


 「千パーセント濡れ衣ですよ。私は完全にハメられたんです。9月25日の深夜、運転手が交通量の激しい六本木通りで急ブレーキを踏み、目的地を通り過ぎてバックしたため、注意の意味で右手で頬に触れて、『お前、終わったわ』と言っただけ。たしかにブラック企業のパワハラっぽいですが、その運転手は何十回も危険運転を繰り返していたため、『次にやったら解雇する』と忠告し続けてきた。天地神明に誓って殴ってなどいませんが、頬に触れたことが暴行になるというのであれば、それは致し方ないことです。ただし、被害届に添えられた医師の診断書には、『難聴性傷害全治2週間』とあるそうですが、ちゃんちゃらおかしい。9月26日以降も運転手は通常通りに出社し、たくさんの社員がまったく変わった様子のない姿を確認しています。診断書が適切な診断に基づいたものなのかも調べてもらっているところです。ロールス・ロイス・ファントムに、かわいいお姉ちゃんを乗せて飲み歩く私の姿に、嫉妬していたんでしょうね」

 だが、威勢がよかったのはここまで。
 以降は、およそらしからぬ「弱気発言」を3時間超も繰り返したのだ。

 「私は昔から『人を見る目がない』と言われ続けてきたんです。最近、それを痛感させられる事件が相次いで、自信をなくしています。仲のよかったある経営者が逮捕されたこともショックだったし、更生させるつもりだった運転手に被害届を出されたことも正直ヘコみましたね。あと、『こいつはデキる!』と思って採用した社員の立て替え経費を見たら、どう考えても仕事には使わないiPhoneやギターを買っていたことにもビックリしました。経営者である私のことをナメきっているんでしょう。親しいおつき合いをしていたキャバ嬢に、『偉そうなこと言ってるワリには言行不一致なんだよ。お前、マジでダセェな』と言われたことも心にグサッと突き刺さりました。たくさんいた与沢ガールズも撤収方向です。いろいろなトラブルが重なり、生き方を考え直すようになったんです」

 彼は、最近は思うように稼げなくなってきた、とも告白する。

 「今は持ち直してはいますが、今年の7〜10月頃は全体の収益がガクンと減りました。個人の預金も絶頂期の3分の1程度に減っています。フェイスブックやツイッターなどのSNSをビジネスに使うのをやめたので、その影響が出ているのでしょう。これからは打ち上げ花火のようなビジネスでなく、地に足のついた教育産業に力を入れていきたい。もうマスコミにも出ないし、小銭も捨てません。この50万円貯まる貯金箱に、毎日貯金します。『1円を笑う者は1円に泣く』という言葉の意味が、最近やっとわかってきたんです。これまでの与沢翼は完全に死にました」

 そう言って彼は、財布の小銭をチャリンと貯金箱に放って見せたそうだ。

 酒池肉林の日々を脱し、デトックスを誓う与沢氏。
まず、手始めにライザップ(パーソナルトレーニングジム)への入会を考えているという。

image.jpg




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

新五千円札登場!スマホで見分けるアプリあり [社会]

新五千円札が発行される!旧五千円札との違いは「ホログラム」らしい。画像で簡単に説明します。また、細かい変更点もある。新五千円札の発行は2014・5・12で、スマホで紙幣を判別できる「アプリ」もあるらしいので、その辺もふくめて解説します。


【新・五千円札の発行】

 財務省は12月2日、新しい五千円札を2014年5月12日から発行すると発表した。

 大きな変更点は、紙幣表面、左下にある『ホログラムを覆う透明シール(ホログラムの透明層)』を、楕円形から長方形に拡大したところです。

image.jpg

 現行の五千円札に使われている『ホログラムの透明層』は、「一万円札」と「五千円札」とでは、形状がほぼ同じ楕円形である。
 そのため、手触りだけで見分けることは、困難でした。

 新しい五千円札は、『ホログラムの透明層』の形状が四角くなる。

 その他、紙幣のサイズも約1.7倍と大きくなるため、目が不自由な人でも、判別しやすくなるという。

 また、新五千円札は、記号と番号の印刷色も変わっている。
 現行の五千円札は「黒色」だったのに対し、新五千円札は「褐色」に変わり、より見やすくなっている。

image.jpg


【紙幣識別アプリ】

 国立印刷局は、音声がお札の種類を教えてくれるスマートフォンの『お札識別アプリ「言う吉くん」』を、無料で提供する予定です。(12月3日より)

 このアプリを起動して、スマートフォンのカメラをお札にかざすと、音声で額面を教えてくれます。
 たとえば、「五千円」とか、「一万円」などと教えてくれる。

image.jpg

 アプリはまずiPhone向けを提供するらしいです。
 アンドロイド向けは、今後、このアプリケーションを搭載する携帯電話キャリアや、端末メーカーを募集するという。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

岡崎律子さん命日。シングルリストと生涯 [美女図鑑]

岡崎律子さんの命日が10回目となりました。岡崎律子さんは、主にアニメ関連のシンガーソングライターをされていました。5月5日(子供の日)は、岡崎律子さんの命日です。ご存じない方のために、岡崎律子さんの生涯についてまとめてみました。

image.jpg
【岡崎 律子 プロフィール】

別名 : 森野律
出生 : 1959年12月29日
血液型 : B型
出身地 : 長崎県西彼杵郡高島町
死没 : 2004年5月5日(満44歳没)
死因 : 敗血症性ショック
ジャンル : J-POP、アニメソング
職業 : 作曲家
      シンガーソングライター
担当楽器 : ボーカル、ピアノ
活動期間 : 1985年 - 2004年
事務所 : スターチャイルド

【岡崎律子の生涯】

 長崎県西彼杵郡高島町で生まれ育ち、高校一年の時に同期生2人とバンド「エレナー」を結成し、3人で音楽活動を始める。
 当時の担当はピアノ、コーラスだった。

 音楽業界に入った後に『森野律』などの名義でコマーシャル音楽などを手がけたり、アーティストに楽曲を提供していた。

 OVA『1月にはChristmas』主題歌「冬のないカレンダー」で、歌手の「岡崎律子」としてデビュー。
 当時は、トーラスレコード(現在のユニバーサルミュージック)所属だったが、晩年はスターチャイルドに移籍した。

 テレビアニメ『魔法のプリンセスミンキーモモ』イメージソング「4月の雪」「約束」を担当。

 また、歌手活動の他、ラジオやエッセイなどで活躍したり、アニメ・ゲーム作品や声優の曲を数多く手がけている。
 日向めぐみとのユニット「メロキュア」も、広く注目された。

 ヤマハ音楽教室のピアノ・エレクトーン教室の音楽教材にも、曲をいくつか提供しており、音楽教室の生徒向け教材CDに収録されている。

 しかし、2004年5月5日に敗血症性ショックのため死去。44歳没。

 その死後に明らかにされたことだが、2003年の春に、スキルス胃がんを発病して、闘病生活を送りつつ、創作活動を続けていた。

 交流のあった芸能関係者以外では、親族の意向により墓所は一般公表されていない。

 遺作となった『for RITZ』は、制作途中であったため、発表時には冥福を祈る意味でタイトルが変更された。
 同アルバムには、本番収録が間に合わずテスト状態で収録された曲もある。


【岡崎律子の作品:シングル】

◇ 悲しい自由・・・・・・(1993年3月3日)

◇ 最愛・・・・・・(1994年3月24日)

◇ 長距離電話・・・・・・(1994年9月16日)

◇ リグレット〜恋人なら〜・・・・・・(1996年4月25日)

◇ A Happy Life・・・・・・(1996年8月25日)

◇ Rain or Shine~降っても晴れても〜・・・・・・(1997年11月22日)

◇ L'aquoiboniste~無造作紳士〜・・・・・・(1999年12月8日)

◇ For フルーツバスケット・・・・・・(2001年7月25日)

◇ Morning Grace・・・・・・(2002年10月23日)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

歌手・土岐麻子熱愛報道。ハマちゃん長男『ハマ・オカモト』事務所のコメント [芸能ニュース]

ハマ・オカモト熱愛。事務所コメントが全て発表された。相手は歌手の土岐麻子。15歳の年齢差!親のダウンタウンの浜田もびっくり!そんな熱愛報道をターゲットに、まとめてみました。


 ロックバンド『OKAMOTO‘S(オカモトズ)』のベーシストで有名なハマ・オカモト(23)さんが、1日深夜、FMラジオ局J-WAVEのレギュラー番組「RADIPEDIA」に生出演した際に、報じられた、歌手土岐麻子(38)さんとの熱愛についてコメントした。

 「朝から、ちょっと新聞とかメディア、ワイドショーですか、僕の名前でお騒がせしちゃってるんですけど、その報道の中でうちの事務所が出したコメントが全てでございまして。何、言ってるんだって人は別に知らなくていいですし、それを見た方、見てない方、気になる方は、もう、そのコメントが全てだと、その一言なので、よろしくお願いします」

 ハマ・オカモトの所属事務所は、日刊スポーツの取材に対し、「仲のいいミュージシャン仲間と聞いていますが交際の報告は受けていません」と回答した。

 その事務所コメントを受けての発言でしたが、ハマ・オカモトは、熱愛を肯定も否定もしなかった。

 放送5時間前にもツイッターで「朝からお騒がせしてますっ。突然すぎて本当にビックリしちゃってますが、事務所が出したコメントの通りなので!」とツイートしている。

 一方、土岐麻子さんも、彼のツイートをリツイートしているが、報道については直接的なコメントを控えていた。
 ただ、ファンと思われるアカウントから、ツイートで結婚を求められたことに対しては「いやいや。私はこれから婚活はじめるところです」と、ツイートを返している。

【お二人の接点は?】

 ダウンタウン浜田雅功(50)の長男で、4人組ロックバンド『OKAMOTO‘S(オカモトズ)』のベーシスト、ハマ・オカモト(23)と、有名ジャズサックス奏者を父に持つ、歌手土岐麻子(38)が交際していることが、分かった。

 2人は同じ所属事務所で15歳差。

 仕事を通じて親交を深め、1年前から本格的に交際を始めたという。

 2人は、先月19日に東京・日本武道館で行われた所属事務所「ソニー・ミュージックアーティスツ」の設立40周年記念ライブイベント「SMA AWARDS」で共演していた。

 同イベントのために組まれたスペシャルバンドで、ハマ・オカモトがベースを弾き、土岐麻子がコーラスを務めていた。


image.jpg
【ハマ・オカモト>プロフィール】

本名 : 濵田郁未(はまだいくみ)
生年月日 : 1991年3月12日(年齢23歳)
血液型 : A型
身長 : 164cm
学歴 : 和光高等学校
出身地 : 東京都
ジャンル : ファンク ロック
職業 : ベーシスト
所属事務所 : ソニー・ミュージックアーティスツ
担当楽器 : エレクトリックベース、フレットレスベース
家族構成 : 父親>浜田雅功、母親>小川菜摘、弟>(4歳)

・OKAMOTO'Sのベーシストとして活躍


image.jpg
【土岐麻子(とき あさこ)>プロフィール】

本名 : 同じ
生年月日 : 1976年3月22日(年齢38歳)
身長 : 168cm
血液型 : A型
出身地 : 東京都
出身中学・高校 : 鴎友学園女子中学校・高等学校
最終学歴 : 早稲田大学第一文学部
父親 : ジャズサックス奏者の土岐英史 
活動期間 : 1997年 -
レーベル : ソニー・ミュージックアーティスツ(2009年 - )

・1997年、バンド「Cymbals」のリードシンガーとしてデビュー。

・2004年1月にCymbalsは解散し、2004年2月、サックス奏者である父・土岐英史との共同プロデュースアルバム『STANDARDS~土岐麻子ジャズを歌う~』でソロデビュー。

・元旦那は宮川弾 。
  1971年6月12日生まれの42歳で東京都出身の作曲家、ミュージシャン、キーボディスト。
  早稲田大学卒。
  マニュアル・オブ・エラーズ・アーティスツ所属。
  土岐麻子と結婚も、2005年には離婚。

・子供の有無は不明。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

つちやかおりセミ画像、不倫相手との写真流出。布川敏和と離婚! [芸能ニュース]

つちやかおりさんのセミと思ったら不倫画像が話題になってます。つちやかおりさんと布川敏和さんが、別居中だと週刊新潮が報じた。つちやかおり(49)は、50歳の割烹店主と不倫!東京・三軒茶屋で手をつないで歩く不倫現場の写真も流出。一方では、W不倫と噂される2人、離婚まで遠くはないと・・・。その真相は?また、子供達は・・・。

image.jpg


 元シブがき隊の「ふっくん」こと布川敏和(48)と妻で元アイドルのつちやかおり(49)、夫婦で会見を開いた。


 つちやかおりは「記事にあります別居報道は事実です。一昨年、夫が海外に行っている時に、末娘と家を出ました。大きな覚悟を持って家を出ました」と、驚きの発言。

 『離婚』を視野に入れた『別居』だと認めた。

 さらに買い物デートを楽しんだ後、手をつないで歩いていたと報じられたことについては、「別居して、相談しているうちによりどころというか大切な方になったのは事実です」と、『不倫』についても認めた。

 不倫相手が既婚者で『W不倫』と報じられた事に対しては、「彼は独身です。W不倫の報道は事実ではない」と否定した。

image.jpg

 ネットでは、過去には布川敏和も度重なる浮気をしてきた事もあり、つちやかおりに同情する声も。

 そして、写真を撮られたお相手の名前や、店名などがネットで特定されてしまいました。つちやのコメントとは異なり、子供がいるのではないかと言われている。


【会見内容】
 割烹(かっぽう)店店主の男性と不倫関係にあると報じられたことで会見し、夫と別居中であること、不倫についても否定せず、「今回の件は全部自分の責任」と話した。

 つちやかおりさんは、冒頭で騒動について謝罪。

 「うやむやにすることもできたが、これからの私の人生できちんとしておかないといけないと思い。ウソ偽りのない本心を打ち明けたい」と前置きして始まった。

 別居について、「一昨年の冬に布川が海外に行っている間に末娘と一緒に家を出た」と認めた。

 また、「大きな覚悟を持って(家を)出た」とも話した。

 これは、はっきり『離婚』を視野に入れていることを示唆していた。

 さらに今回の不倫騒動については、「妻として母として言い訳のできない軽率な行為。バッシングされても仕方ない」と自らの非を認めた。
 お相手とされる男性については、「大切な人になっているのは事実」と、胸中を吐露した。

 また以前、テレビのバラエティー番組で布川の浮気癖を暴露したことがあったが、「今回の件に関して彼に非はない。全部、私の責任」と明言している。

 ただ、『W不倫』ではないか、とされたことについては、「(写真を撮られた男性は)独身です。(W不倫の報道は)事実ではない」と否定した。

image.jpg



【2人のプロフィール】

image.jpg
布川敏和(ふかわとしかず)

本名 : 同じ
愛称 : ふっくん
生年月日 : 1965年8月4日(年齢48歳)
出生地 : 神奈川県川崎市川崎区
国籍 : 日本
身長 : 171cm
体重 : 63kg
血液型 : B型
出身高校 : 明治大学附属中野高等学校
活動期間 : 1981年 - 現在
活動内容 : 俳優、歌手
配偶者 : つちやかおり
家族 : 妹>布川智子、長男>布川隼汰、長女>布川桃花、次女>布川花音

・1981年に俳優デビュー、1982年に薬丸裕英、本木雅弘とのシブがき隊で歌手デビュー


つちやかおり

本名 : 布川 かおり(旧姓 土屋)
生年月日 : 1964年8月26日(年齢49歳)
出生地 : 東京都
身長 : 146cm
体重 : 非公開
出身高校 : 明治大学附属中野高等学校
職業 : アイドル、女優、歌手
活動期間 : 1979年(ドラマ) - 1991年(アイドル歌手)、2012年

・1979年にドラマ「3年B組金八先生」で女優デビュー、アイドル歌手としても活躍

・1991年、布川敏和とつちやかおりは結婚

・その後、2人の間には子供が3人生まれる。長男は布川隼汰、長女は布川桃花、次女は布川花音。


【子供達は・・・】

長男 : 布川隼汰
 日本の俳優。
 1992年8月25日生まれの21歳。
 身長173cm事務所はティーバード所属。
 また演劇集団の「アトリエッジ」にも所属している。


長女 : 布川桃花
 モデル。
 1994年3月30日生まれの20歳。
 身長164cm。
 2014年2月28日、女性ファッション通販サイト・ファッションウォーカーの専属モデルを決めるオーディションに合格


 次女は小学校を卒業し、現在は中学校2年生。
 生誕後、喉の奥から後頭部にかけて病名「頭蓋底奇形腫」の難病・障害を患っている、4度の手術を受け、4歳半で腫瘍は消失。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

篠原ともえ、台湾事件の会見とは、真相は?過去と現在【画像】資格・検定 [美女図鑑]

『篠原ともえ』さん、台湾事件の会見から干されたようだ。その真相は?篠原ともえさんが、久々にテレビに出ていて思ったのですが、10代の頃よりずっと綺麗に、色っぽくなっていて、びっくり!篠原ともえさんの整形疑惑?過去と現在の画像を見比べて、大人の女性になった『篠原ともえ』さんに迫っていきたいと思います。資格・検定も凄いんです!




image.jpg【篠原ともえプロフィール】

名前:篠原ともえ
本名:篠原友恵
生年月日:1979年3月29日
年齢:33歳
血液型:AB型
出身校:文化女子大学短期大学部卒
出身地:東京都青梅市
身長:152㎝
体重:非公開
スリーサイズ:B82-W62-H89


 デビューは1995年、当時は16歳でした。

 小さい頃から「デザイン」に興味を持ち、自分で服やアクセサリーを自作していた。

 中学からはバンドを組み「音楽」にも興味を持つ。

 最初は歌でデビューし、その後プロモーション等でテレビに出演すると、その独特の「ファッション」「キャラクター」が人気を集め、バラエティ番組などにもひっぱりだこになっていました。

 しかし、2000年過ぎたあたりから徐々に姿を見かけなくなりました・・・。その真相は?
image.jpg

【芸能界から干された台湾会見の真相とは?】

 2001年の3月、台湾でのPRのため現地にわたっていた篠原ともえさんが、宿泊先のホテルの、他のお客に対して酔った勢いで絡んでしまったのが原因だったと噂されています。

 台湾でこのような『飲酒事件』を起こして、日本のマスコミが報道したのがきっかけみたいです。

 この一連が『台湾会見』と呼ばれているみたいですね。

 このメディア騒動から、干されていたのですが、ここ最近、台湾会見なんて無かったかのような感じで、テレビに出演していたんです。

 素敵な「大人の女性」に変わってメディア登場ですから、驚きました。
 もしかして、「整形したのでは・・・?」などの噂も、ネットでみかけます。

 昔みたいに無理な「ハイテンションキャラ」なんて演じる必要もなく、ストレスも溜まらないでしょうね。今後の活躍に期待したいですよね。

image.jpg

【整形したのか?】

 久しぶりにメディアに登場すると、年齢の割に凄く「綺麗な女性」になっていました。

 ネット上でも『大注目』でした!

 若い頃と比べて随分と大人っぽくなったので、かわいい女性になるために『整形したのでは?』と疑われています。

image.jpg


 せいぜい、歯並びの治療をしたくらいで、特段変わっているところはないと思いますが・・・。

 90年台に活躍していた時の姿が奇抜的だったからでしょうか、綺麗になった今の姿に当時のファンも含め視聴者が驚いたために、「かわいい女性になるために整形した!」と、後ろ指さされたのでしょうか。


【資格・検定】

◇宇宙検定3級(星空博士)
◇アロマ検定2級
◇フラワーカラーアドバイザー
◇アシスタントカラーコーディネーター
◇色彩コーディネーター
◇衣装デザイナー
              ・・・などなど。

様々な分野で活動しており、今年は松任谷由実さんのコンサートツアーの衣装デザインを任されているそうですよ。


【篠原ともえのマスクの謎】

 篠原ともえさんが、テレビに出なくなった理由として、よくこの『台湾事件』というのが出てきます。

 篠原ともえが台湾にCDのPRで行っていた時に、ホテルで泥酔し、大声で叫び近隣からの苦情で警察沙汰にまでなったというもの。

 帰国後にマスク姿で記者会見を開き、「酔っぱらってなんかいません。全部嘘です。」「廊下で『早く日本に帰りたい』と何度も言っただけ」と、一部認めたものの、基本的には『泥酔』否定的な態度だったようです。

【その他の噂・・・】

 この後「急性ストレス反応」と診断され、イベントを体調不良で休むなども相次いだようです。

 この後、実際に篠原ともえさんをテレビで見る機会は減っていきましたが、自ら控えたものなのか、仕事が来なくなったのかはわかりません。

 地道にナレーターや、歌のおねえさんなどをやっていたという噂です。

 また全裸になっただとか、街で暴れ回っただとか色々な噂が飛び交っていますが、それは噂に尾がついたようなものではないでしょうか?

 しかし、最近またゴールデンタイムのバラエティなどにもよく出てくるようになりました!雰囲気が一変して!

 今後の期待を・・・

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

声優『矢田耕司』死去。死因?年齢?孫?事務所?銀魂、ゼフ、ドクター・ゲロ [芸能ニュース]

矢田耕司 銀魂、矢田耕司 ゼフ、矢田耕司 孫、声優の『矢田耕司(81)』さんが死去。死因は?孫の『矢田メル』さんの画像ありコメントあり。矢田耕司さんは銀魂、ONE PIECE、ドラゴンボールZなど数多くの人気アニメの声優でした。事務所、経歴など、気になるところをまとめました。


【訃報】
1日午後2時19分、慢性腎不全のため、死去しました。
81歳でした。
所属事務所が公式サイトで発表しました。

【矢田耕司さんの活躍】
 『ONE PIECE』のゼフ役のほか、『ドラゴンボールZ』のDr.ゲロ、『聖闘士星矢』の老師役など、数多くの人気アニメで活躍。

また、テレビのナレーションや、洋画『トランスポーター2』や『デイ・アフター・トゥモロー』などで吹替えも担当していた。

image.jpg
【矢田耕司(やだ こうじ)プロフィール】
本名:矢田弘二(やだ ひろじ)
性別:男性
出生地:東京府(現:東京都)
生年月日:1933年4月15日
没年月日:2014年5月1日(年齢81歳没)
血液型:A型
身長:165cm
所属事務所:青二プロダクション


【孫がいます】
孫は、タレント・モデルとして活動している『矢田メル』さんで、ニコ生のチャンネル放送によく出演しています。
image.jpg
公式プロフィール:http://www.entry.co.jp/index.php/artist/archives/2
ブログ:http://profile.ameba.jp/barbie-ribon/ 

【祖父の訃報にコメント】
https://twitter.com/yadameru/status/461913965740556288


【矢田耕司さんの経歴】
・1965年頃から声優の仕事を開始。

劇団青い実の会からテアトル・エコーを経て、青二プロダクションに所属。
青二プロダクションの創立メンバーの一人。

仙人や老人など、高齢の人物を演じるケースが多い。

・2014年5月1日に死去。死因は慢性腎不全。
所属事務所である青二プロダクションの公式サイトにて発表された。


【矢田耕司さんの出演作品(多いので2007年以降のみ抜粋)】

《テレビアニメ》
2007年
銀魂(橋田賀兵衛)
ゲゲゲの鬼太郎(第5作)(井戸仙人)
電脳コイル(イリーガル、ヌル、オジジ)

2008年
おでんくん(湯貝教授)
墓場鬼太郎(落葉金之助)
はたらキッズ マイハム組(磯田)
ポルフィの長い旅(ダモン)

2009年
戦場のヴァルキュリア(皇帝)

2010年
ケロロ軍曹(ジララ大尉〈2代目〉)
デジモンクロスウォーズ(デッカードラモン)
ドラえもん(大臣)
ドラゴンボール改(人造人間20号〈ドクター・ゲロ〉〈初代〉)【画像↓】
image.jpg
名探偵コナン(野平坊介)
名探偵コナン/まじっく快斗(寺井黄之助〈初代〉)
ONE PIECE(先代署長)

2011年
デジモンクロスウォーズ 悪のデスジェネラルと七つの王国(デッカードラモン)

2012年
Another(亮平)
ゼロの使い魔F(老人)

2013年
聖闘士星矢Ω(老師〈童虎〉)
探検ドリランド(長老)
ONE PIECE エピソードオブメリー 〜もうひとりの仲間の物語〜(ゼフ)【画像↓】
image.jpg

その他、、アニメ「宇宙戦艦ヤマト」のタラン将軍、「マジンガーZ」のナレーションなど

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

IE危険、スマホ普及に影響?『マルウェア』の正体は? [社会問題]

IE(インターネット・エクスプローラー)が危険である!『マルウェア』感染の危機。スマホの普及からインターネットが身近になって、IEが危険にさらされた。どういうこと?と思っていると・・・ハッカーに攻撃されているらしい。日本の組織を狙っているとの噂もあり、世界のネット問題となっている。『IEの危険』とは・・・ちょっと、まとめてみた。



 アメリカの国土安全保障省は28日に声明を発表し、マイクロソフト社のインターネット閲覧ソフト「インターネット・エクスプローラー」のバージョン6から11について、「システムを危険にさらすおそれのあるぜい弱性が見つかった」として、ハッカーによる攻撃にさらされる可能性があると指摘しました。

image.jpg

 そのうえで、「正式な安全対策の更新が行われるまでは、別の閲覧ソフトを使うことを推奨する」と呼びかけました。

 これを前にマイクロソフト社は26日、「ソフトのぜい弱性を悪用しようとする限定的な攻撃を確認している」と明らかにしたうえで、調査が終わりしだい、できるだけ速やかに必要な対策を講じると発表しています。

 また、日本の独立行政法人『情報処理推進機構』も28日、「ぜい弱性が悪用された場合、攻撃者によってパソコンが制御される可能性がある」として、必要な対策を取るようユーザーに呼びかけています。


 マイクロソフトによる発表と同様の内容ではありますが、アメリカ国土安全保障省、さらに日本の情報処理推進機構も、インターネットエクスプローラーのぜい弱性・危険性を指摘。

 米MicrosoftのInternet Explorer(IE)に発覚した未解決の脆弱性を突いて、日本国内の組織を狙った攻撃が発生しているという。

 米セキュリティ機関のSANS Internet Storm Centerは9月20日、攻撃の拡大を受けて警戒レベルを1段階引き上げ、対策を呼びかけた。

 Microsoftは9月17日に公開したセキュリティ情報で、IE 8と9を狙って「限られた件数の標的型攻撃」が発生していると伝えた。
 セキュリティ企業のFireEyeは、この攻撃が日本国内の組織を狙ったものであることを確認したと報告。


【こんな危険が迫っている!】

 Kaspersky Labのニュースサービスthreatpostによると、日本の複数の人気メディアサイトが不正侵入されたほか、 政府機関、IT企業、メーカーなどのシステムにマルウェアが感染しているという。

 FireEyeの9月21日のブログによれば、攻撃は8月19日ごろから発生しており、8月23日に起きた 日本国内の組織を狙う攻撃に使われたマルウェアは、香港のサーバでホスティングされていたことが判明した。

 このマルウェアには、画像ファイルに見せかけた「img20130823.jpg」というファイル名が付いているが、 実態は実行可能ファイルで、感染すると韓国のサーバに接続して別のマルウェアを呼び込んでくる。  日本語のほか英語やフランス語などさまざまな言語版があり、IE 8~9/Windows 7/MS Office 2007の 組み合わせをターゲットとしていたという。  FireEyeの調査ではOffice 2010に対しても通用することが分かったとしている。  SANSによると、侵入検知システムのSnortは、この攻撃を検出するためのシグネチャを9月19日に公開。  Metasploitも近いうちにこの脆弱性を突くモジュールを公開する見通しだという。  現在、攻撃はさらに拡大している恐れもあるとSANSは警告している。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

名須川早苗、札幌ガスボンベ爆発事件・犯人逮捕「画像」・容疑? [社会問題]

速報!『名須川早苗(51)』、札幌でガスボンベ爆発事件の犯人、名須川早苗が逮捕された。年齢51歳、なんでそんなことやっちゃったの?どんだけ世間を騒がせたのか?その容疑は・・・名須川早苗の人物に迫ってみました。

札幌市北区で相次いで発生していた『カセットボンベの爆発事件』で、北海道警は30日、警察官舎でボンベを爆発させたとして、激発物破裂容疑で同区の『名須川早苗』容疑者(51)を逮捕した。

nasukawa.jpg

 北海道北区では1月27日、札幌北署の駐車場に止めたワゴン車の下でカセットボンベが爆発。

 その後、スーパーやホームセンターなどで同様の事件が相次ぎ、客らが軽傷を負った。

 4月3日には同署近くの警察官舎で爆発が起き、現場からボンベや約2000本のくぎが見つかった。

 同署や報道機関に対し、事件への関与をほのめかし、今後も同様の事件を起こすなどの内容が書かれた手紙が郵送され、道警が同一犯とみて、捜査していた。 

 札幌市の警察署や大型商業施設などで相次いだカセットこんろ用のボンベを使った爆発事件で、 警察はこのうち今月、警察の官舎で起きた事件に市内の51歳の女が関与したとして、激発物破裂の疑いで逮捕状を取りました。

 今回の事件は、ことし1月から今月初めにかけて、警察の駐車場官舎、それにホームセンターなどで、仕掛けられたカセットこんろ用のボンベが爆発するなど同じような事件が5件相次ぎました。

 警察は、同じ人物による犯行ではないかとみて、現場周辺での聞き込みなどの捜査を進めるとともに、警察などに送りつけられた犯行を予告するような文書の解析を行っていました。

 これまでの調べで北区内に住む51歳の女が関与した疑いがあるとして、警察は今月26日に自宅などを捜索するとともに、事情を聴いていました。

 今日、30日『名須川早苗の逮捕』に至った。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

堂珍敦子、5人目出産予定日前に離婚か?離婚調停中の噂 [芸能ニュース]

堂珍敦子さん(35歳)と堂珍嘉邦さん(35歳)は「でき婚」で、5人目の子供を授り、出産予定日前に決着つけようと、堂珍夫妻に『離婚協定中』という噂が・・・。CHEMISTRY(ケミストリー)の堂珍嘉邦とファッションモデルの堂珍敦子、双方否定はしているものの、その真相は?


 かつて、テレビ東京で放送されていたオーディション番組「ASAYAN」でデビューした音楽デュオCHEMISTRY(ケミストリー、現在活動休止中)の堂珍嘉邦さん(35歳)と、ファッションモデルの堂珍敦子さん(35歳、以前は、原田梓帆、森田敦子、森田あつ子の芸名で活動)が、現在離婚協議中だということがわかりました。

 堂珍嘉邦さんと堂珍敦子さんは、2004年にデキ婚(できちゃった結婚)。
 2007年には二人目、2009年には三、四人目の双子、そして今年2月に5人目の子供を身籠っています。

【CHEMISTRY(ケミストリー、現在活動休止中)の堂珍嘉邦さん(35歳)】
image.jpg

 2012年にも離婚話があったということですが、(堂珍敦子さんはモデル活動をしたいが、堂珍嘉邦さんは家庭にいて欲しかったらしい)、その後に第5子を妊娠。

 しかし、堂珍敦子さん側から「生まれる前に離婚してほしい」と言われたということです。

 日刊スポーツによれば、今年1月末から別居状態だということです。

 つまり、妊娠中から離婚協議が行われていたことになります。

 ちなみに、堂珍嘉邦さんの相方の川畑要さんも、2008年にモデルの高橋美紀さんと結婚したものの、昨年5月に離婚しています(子供は1人)。


【ネット上の反応は・・・】
 ネットでは、そんな二人の離婚について「離婚よりも第五子ってところに度肝抜かれた」「誰が結婚とか離婚とかまったく興味がないけど、堂珍さんに5人子供がいた事には驚いた」「しかし少子化のこのご時世に堂珍は5児のパパって凄いな」などと、むしろ子沢山状態だったことに衝撃が広がっています。

 また、「この前、5人目生まれたとこって。離婚考えてるなら、作らないよねー、ふつうは」「五人目生まれる前に嫁から切り出されるって、そうとうなことだよな」「5人の子供抱えて一人では絶対やっていけないよ。どうすんだこの人w養育費もらえたらそれでいいの?」などと物議も醸しています。

【堂珍敦子さん(35歳)】
image.jpg


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。