SSブログ
グルメ ブログトップ

やみつき『ネギムンチ』 画像&作り方・美味しいレシピ公開!いいとも増刊号で人気集中 [グルメ]

ネギムンチ?ネギムンチって何?『ネギムンチ』って聞いたことあるぞ!美味しいお店で・・・。そうだ、ネギムンチって焼肉屋で聞いたかも・・・【画像あり】。いいとも増刊号で紹介あった『ネギムンチ』の作り方教えちゃうよ。美味しいネギムンチの代表的なレシピも紹介します。今夜の一品にどうぞ!
【ネギムンチって?】
 ネギムンチって、ネギをごま油で味付けしたものです。
簡単で、何にでもオッケー!ビールのお供にいいかも・・・
negimunchi.jpg

【出来上がり画像】
 ここでは、長ネギをひと口で食べれるくらいの長さで、千切りにしたものです。
 お好みで「辛味」を加えてもいいですね。

 下は、万能ねぎを小口に切ったものです。
 「白ごま」は色彩のアクセント。また、食べたときに風味があります。

【家庭で最高の一品レシピ】

negimunchi-1.jpg 
 これは、やみつきになる一品です!簡単でおいしい!奥様必見。

 《ネギムンチサラダ》

 レタスをちぎって、万能ねぎを小口に切って、混ぜ合わせる。
 そこに、ごま油をかけて、まんべんなく混ぜます。
 全体にごま油が行きわたったら、白ごまをふりかけます。
 最後に、『塩』をかけて、できあがり!
 (『しらす』を混ぜると、また一味違うサラダになります)

 ごま油に塩をいれた『タレ』って・・・そう、昔よく「レバー刺し」つけてたべたなぁー、って記憶がよみがえる。
 『万能タレ』なんです。

 ということは、ネギムンチって、その「万能タレ」の応用なんです!(自論)



にんにくジャム健康法【にんにくパワー】・つくり方。村上祥子(料理研究家)直伝レシピ【テレビ東京:L4YOU放送】 [グルメ]


世界中がみとめるにんにくの免疫効果!にんにくジャムを世に広めた、料理研究家『村上祥子』さんですが、テレビ東京系の番組【L4YOU】にて・・・。有名な村上祥子さん直伝の「にんにくジャム」の作り方のほか、にんにくジャムを使ったスタミナ料理の「レシピ」をまとめてみました。参考にして、家族みんなが『健康維持』に努めていきたいと思うます。
murakami.jpg
【料理研究家】 村上祥子さん、曰く
「毎日、2さじでパワーチャージ にんにくジャム健康法」


 世界中がみとめる、にんにくの免疫効果!
「おいしく食べる、だから、毎日でも続けられる」ことを念頭に、レシピを研究!
 料理研究家として、デビューして40年のデータの蓄積から抽出しました!

【にんにくジャムの作り方】ninniku.jpg

  ☆ ☆ 1日の摂取量の目安 ティースプーン2杯 ☆ ☆

[材料] できあがり400g
        たまねぎ 500g(正味)
        にんにく 100g(正味)
        パルスイート(カロリー90%カット) 20g(砂糖の場合は60g)
        レモンの搾り汁 大さじ2(30g)


[作り方]
  たまねぎは皮をむき、上側と根を切り落とす。にんにくも皮をむく。
  耐熱ボウルに【1】を入れ、水100?を注ぎ、ふた又はラップをし、電子レンジ600Wで12分加熱する。
  汁も一緒にミキサーに移し入れ、パルスイート、レモン汁を加え、なめらかになるまで回す。
  耐熱ボウルに移し、ラップをせずに電子レンジ600Wで6分加熱する。
  完全に乾燥しているびんに熱いうちに移し、ふたをする。
  常温で1カ月、開封後は冷蔵で3カ月保存できる。
 

【にんにくの健康効果】
 ガンの予防
 禁煙や食生活に注意することはもちろん、ガンにならないように、日頃から予防することが大切です。
 アメリカ政府が90年代初頭から進めている、ガンに予防効果のある食品を探し、さらに有効な食品を作り出そうという、国家プロジェクト「デザイナーフーズ計画」では、にんにくが「ガンになる危険性を少なくする最も重要な食物」であるとしています。
 ガンにかかった場合でも、医学的手当を受けた上で、にんにくを摂ると、40%の人は腫瘍マーカーが下がってきます

 免疫力アップ
 ウイルス感染によるインフルエンザの脅威が、毎年報道されます。
 栄養バランスのよい食事を摂り、にんにくを継続的に食べることで、にんにくに含まれるスルフィド類がウイルスを食べ(自然免疫)、ウイルスを攻撃する抗体を体内に作らせ(獲得免疫)、免疫力をアップします。

 体力増強・疲労回復
 疲労回復・体力増強は、コンスタントなエネルギー補給で改善されます。
 そのエネルギー代謝にはビタミンB1が欠かせません。
 ビタミンB1は玄米、胚芽米、豚肉、うなぎ、きのこ、大豆、そら豆、ナッツなど多様な食材に含まれていますが、水溶性のため、吸収率が低いのです。
 ところがにんにくのアリシンと結合すると、油に溶ける性質となり、腸から吸収され、体内でエネルギー代謝をアップします。

 アンチエイジング
 私たちの体は、およそ60兆もの細胞からなっています。その細胞の一つ一つが体内で生じる活性酸素によりダメージを受け、老化の原因となっていきます。
 にんにくの成分は、人間の体のもつ「抗酸化作用」という能力を、積極的に働かせ、老化を予防します。

 高血圧の改善
 「静かな殺し屋(サイレントキラー)」とも呼ばれる高血圧。
 血圧は上が130、下が80以下であるのが血管によい条件です。
 にんにくジャムはたまねぎとにんにくを5:1の割合で作ります。
 たまねぎのケルセチンと、にんにくのイオウ化合物・アリチアミンが血管内壁につく中性脂肪を分解し、血流をよくします。血液の流れがよいと血圧が正常になります。

 冷えの改善、むくみの解消、ダイエット
 冷え症は肩こりや腰痛、生理痛などを招くため、栄養のバランスをとり、体の内側から温めることが大切です。
 にんにくを食べると交感神経を刺激して、末梢の血管を拡張させます。血液が全身に流れ、手や足の先から首まで温まります。
 「にんにくジャム」を常備して、こまめに摂ることでむくみが取れ、体重が下がります。

 美肌をとりもどす
 肌のハリやなめらかさなど、質感を左右するのは、一番外側の表皮です。
 0.2㎜以下というごく薄い皮膚が、異物の侵入や刺激から体を守るとともに、体内から水分が蒸発するのを防いでいます。
 にんにくを食べた後で経験する、「スベスベ感」は、にんにくのイオウ成分・アリチアミンが血液循環をよくしたためです。
 にんにくジャムの原料である、たまねぎのグルタチオン酸は、美白効果のあるアミノ酸。
 毎日タンパク質食材を摂り、抗酸化作用のある緑黄色野菜とともに、「にんにくジャム」を食べることで、シミやシワのないなめらかな肌になります。


【にんにくジャムの主菜のお勧めレシピ】
1. 鶏のから揚げ
2. 照り焼きポーク
3. 肉じゃが(レンジ)
4. 肉豆腐(レンジ)
5. えびチリ(レンジ)
6. 麻婆豆腐(レンジ)
7. 鶏としいたけのにんにくジャム煮
8. 牛肉たたき にんにくジャムで
9. あまだいのにんにくジャム漬け みそをしのばせて
10. 春キャベツのミルフィーユ鍋(レンジ)
11. たらのにんにくジャム煮つけ(レンジ)
12. にんにくジャムコロッケ
13. いわし(あじ)のつみれ にんにくジャムしのばせて
14. さばのみそ煮(レンジ)
15. ねぎとろ・にんにくジャム

ざっとあげただけでも、15メニュー!
一品料理・汁もの・副菜・サラダ・和え物・漬け物と盛り沢山の内容です。
ぜひ、試してみてください。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

肉フェス・ゴールデンウィーク駒沢オリンピック公園【先取り】集客予想・GW世界の肉オリンピック開催! [グルメ]


『肉フェス』開催決定!GW(ゴールデンウィーク)に、駒沢オリンピック公園で、日本全国・世界各国の自慢の「肉料理」が終結する。いち早く、「肉の祭典」最新情報をお届けします。日本全国・世界各国の肉料理が一堂に会するという、「お肉大好きな人」にはたまらないガッツリ系フードイベント「フードネイションズ・肉フェス」(通称肉フェス)が、5月2日から6日まで、東京・駒沢オリンピック公園で開催されることが決定した。

nikufes.jpg


 『肉フェス』には、普段、行列が出来てなかなか予約がとれない「食べログのランキング・上位店」や、日本各地の名店、世界の肉料理が集結。また、肉料理だけでなく、肉料理のお供にぴったりのビールやご飯、デザートなども提供し、大人だけでなく子供も楽しめるファミリーイベントとなっている。期間中の来場者見込みは20万人という、ビッグなイベントだ。

 会場内には「東北復興エリア」も設け、東北地方の食の魅力や食の安全性をアピールすることで、来場者の東北への観光誘致に繋げ、復興を支援

 世界の肉料理コーナーには、各国の在日外国大使館が参加し、普段なかなか食べることのない珍しい肉料理と共に、海外の食文化を知ることできる。

 さらにワークショップやステージショーなどの催し物も充実させ、食欲と知的好奇心を刺激する6日間に。
 「見る」「食べる」「体験する」ことが出来る『食の祭典』だ


☆「肉フェス」概要☆

タイトル : Food Nations〜肉フェス〜(フードネイションズ ニクフェス)
開催日時 : 2014年5月2日(金)〜5月6日(火)
会場 : 駒沢オリンピック公園 中央広場
料金 : 入場料無料、飲食代別途
主催 : Food Nations実行委員会 AATJ株式会社、TSOイノベント株式会社、株式会社電通、株式会社リクラスター
事務局 : AATJ株式会社
協力 : 食べログ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

肉フェス情報満載!寺門ジモン太鼓判・肉好き必見!GW肉の祭典 [グルメ]


 あの行列店も!寺門ジモンの「肉フェス」がアツすぎる!肉フェスで有名な「寺門ジモン」が太鼓判を押す。肉好き必見の情報です。肉フェスといえば、ゴールデンウィークに駒沢オリンピック公園で開催が決定した『肉の祭典』!肉好きが全国から終結する『肉フェス』情報も満載してます。

jimon.jpg
寺門ジモンお墨付きの名店の人気メニューが予約無しで味わえる夢のグルメイベントが開催される。

会場では、
もんじゃ大木屋の極厚ステーキをピタサンドにして提供!
もんじゃ大木屋の「エアーズロック」を豪快にスライス!
予約困難な店で有名な炭火焼肉ゆうじの「牛すじカレー」
イートインのけいすし「江戸前にぎり寿司」(1人前3500円)
ウニ、いくらなど豪勢な海の幸が堪能できるご馳走亭の「海鮮丼」
3月19日(火)限定で販売する焼肉スタミナ苑の「もつ煮込み」

 取材拒否の店や肉本など数々のグルメ本を出版し、もはやリアクション芸人というより芸能界きっての食通として知られる寺門ジモン
 特に、大の肉好きとしても有名だが、この春、彼が監修する肉好き“ニクタリアン”たちには垂涎ものの食イベントが開かれる!

 京王百貨店新宿店では、3月14日(木)より1週間、寺門ジモンのフードパーク「マジ!ウマすぎ!!夢の特選グルメ大集合」を開催する。
 予約のとりにくい店ミシュランで3つ星獲得の寿司店など、ジモンたっての要請で今催事に出店する店舗や、特別に企画した限定商品など、通常出会えない味も多数登場!
 肉料理を中心に、寿司、イタリアン、スイーツなど約50店舗がそろう。

 注目すべきは、肉にうるさいジモンが太鼓判を押す、ボリューム満点の肉料理を扱う有名店たち。
 予約がとりにくい店として知られる市ヶ谷の「もんじゃ大木屋」
 ここの自慢は厚さ35ミリもある巨大ステーキを鉄板で豪快に焼く「エアーズロック」
 会場ではこれをスライスして、ピタパンにはさんだ食べごたえある「ステーキサンド」(1個850円)を、実演販売する。

 黒毛和牛の精肉卸「ヤザワミート」が直営する、ハンバーグとステーキの店「ミート矢澤」は、いつも行列ができる人気店。
 会場では黒毛和牛を100%使用した大きなハンバーグに、醤油ベースの特製ソースをかけた「ハンバーグ弁当」(1500円)が手に入る。

 このほか、予約困難な店として知られる渋谷区の「炭火焼肉ゆうじ」、山形牛をつかった贅沢コンビーフが有名な「加藤牛肉店」、松阪牛卸の老舗「銀座吉澤」などが出店。
 ステーキ、焼肉、すき焼き、しゃぶしゃぶなど選びきれないほどの肉料理がそろう。

 今回ジモンが開発した特製ステーキ弁当は、完売必至の人気商品。
 松阪牛専門店「朝日屋」のステーキ肉に、レスラーが集うステーキ専門店「リベラ」の特性タレで仕上げた「松阪牛のステーキ 重」各日12時から限定100食予定で販売する。
 ここでしか味わえない限定商品は『ニクタリアン』なら見逃せない!

 肉以外の名店も充実しており、2011 年にミシュランで3つ星を獲得した寿司店「あら輝」は、海外進出のため、今年2月末で閉店予定。日本で食べられる最後のチャンスになるかもしれない。

 福岡の人気店「麺劇場 玄瑛」が、恵比寿に設ける完全紹介制のラーメン店や、1978年創業の老舗江戸前寿司店「おけいすし」も行列必至のイートインに出店。
 人気スイーツからは、大正元年創業の新橋の老舗和菓子店「御菓子司 新正堂」など。お詫びの品にぴったりとビジネスマンに大人気の「切腹最中」(5個入1100円)を販売する。


nikufes.jpg
 日本全国・世界各国の肉料理が一堂に会するという、お肉大好きな人にはたまらないガッツリ系フードイベント「フードネイションズ・肉フェス」(通称肉フェス)が、5月2日から6日まで、東京・駒沢オリンピック公園で開催されることが決定した。

☆「肉フェス」概要☆
タイトル : Food Nations~肉フェス~(フードネイションズ ニクフェス)
開催日時 : 2014年5月2日(金)~5月6日(火)
会場 : 駒沢オリンピック公園 中央広場
料金 : 入場料無料、飲食代別途
主催 : Food Nations実行委員会 AATJ株式会社、TSOイノベント株式会社、株式会社電通、株式会社リクラスター
事務局 : AATJ株式会社
協力 : 食べログ

 お店に足しげく通うジモンだから実現できた、本当に旨い名店ばかりがそろうグルメの大イベント!
 予約のとりにくい店の味に出会える貴重なチャンスを逃すな!【東京ウォーカー】

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

謎の『深海ラボカフェ』渋谷にOPEN!深海カレーや深海ラテに注目。情報満載 [グルメ]


「深海カレー」って何?「深海ラテ」ってどんなの?これが注目されている。東急ハンズ渋谷店 7階 HINT7 にて、多くの謎をはらむ「深海」にスポットを当てた「深海ラボカフェ」が、期間限定でオープンする。ちょっと気になったんで、情報集めてみました。
sinkai-cafelogo.jpg



「深海ラボカフェ」は、東急ハンズと独立行政法人 JAMSTECがコラボレーションして企画したイベントです。
期間限定で2月22日~4月6日まで、渋谷東急ハンズで開催されます。


HINT7 内のハンズカフェでは、深海生物のラテアートが描かれた「深海ラテ」と、
     熱水噴出孔をモチーフにしたスペシャルメニュー「深海カレー」が期間限定で販売される予定。
sinkai-cafe.jpg

見た目はいいとは思えないのですが、深海カレーの「美味しさ」は・・・???深海ラテに描かれた、ダイオウイカはちょっとかわいい(笑)

注目するのは、料理だけではありません!

他にも、深海に関する雑貨を販売するコーナー、潜水調査船「しんかい6500」の模型や、熱水噴出孔ジオラマのジオラマ深海調査で、実際に使用された貴重な機材も特別展示されている。
sinkai6500.jpg


JAMSTEC 研究員のトークショーや、深海にちなんだワークショップも開催される予定です。
ワークショップは事前予約が必要なので、後日アップロードされる東急ハンズ渋谷のHP等をご覧ください。

わくわくしますね(笑)
子供たちと一緒に楽しめる空間ですねー!また、デートなんかにも・・・
お土産も楽しく選べると思いますよ。
sinkai-shop.jpg



日本一高い『あべのハルカス 』展望台で【パインアメ】ソフトクリーム 販売開始。入場料・価格は? [グルメ]


 高さ日本一の『あべのハルカス』58階でソフトクリームの販売開始。ハルカス300の展望台でしか販売していない「パインアメソフトクリーム」である。ハルカス展望台の入場料の比較など、簡潔にまとめてみました。みなさんのお役にたてたら嬉しいです。


image.jpg

【パインアメがソフトクリームに!】
あの「パインアメ」がソフトクリームになった!
3月7日(金)にオープンした「あべのハルカス」(大阪市阿倍野区)の展望台で、「パインアメソフトクリーム」の販売が開始されました。
日本で唯一、あべのハルカスでのみ食べられます。

ソフトクリームには、クラッシュしたパインアメをトッピング。
コーンの持ち手に巻いてある紙は、パインアメをイメージしたデザインに仕上げられています。


【パインアメ豆知識】
パインアメは、パイン株式会社(大阪市天王寺区)が販売する、パイナップル味のキャンディーです。
真ん中に穴が開いた形が特徴ですが、パインアメの公式Twitterによると、
「フエラムネ」のように音を鳴らすことはできないそうですよ。
パインアメソフトクリームについては、「今回も…鳴りません?( ´◎`)スー!!」とのことです。
 
image.jpg


【あべのハルカス300】
「あべのハルカス」は日本一の高さ300メートルのビル。
展望台は58階、59階、60階の3層構造になっていて、気候条件が良ければ、京都から六甲山系、
明石海峡大橋から淡路島、生駒山系、関西国際空港なども一望できるそうです。
美しい景色を眺めながらパインアメソフトクリームを食べれば、すてきなひと時を過ごせそうですね。

image.jpg

【入場料金の比較】
入場料金は、
   〇 大人=1,500円   〇 中高生=1,200円    〇 小学生=700円    〇 幼児(4歳以上)=500円

【その他・・・】
営業時間は10時~22時

当日券のほか、日付と時間を指定できる「日時指定券」(個人料金に500円加算)も事前に販売する予定だそうです。

【ソフトクリームの価格】
価格は400円で販売しています。

絶品!車海老食べたくなった~ [グルメ]

『青空レストラン』のTV放映

  車海老が食べたくなったー

こんなこと、良くあるんです。
みなさんもありますよね!

そこで、販売情報が  これ  です。



もちろん、送料込の価格ですから 安心 です。

どーやって食べるのが美味しいのか ・・・

  『 生 』でももちろんですが、
  軽い塩水を沸騰させて、5~10秒くらい 『 しゃぶしゃぶ 』 しても
                   甘味が抜群ですよ!
  『 酒蒸し 』 も、最高絶品です!

とっておきの ・・・ 調理法は、
             ☆☆☆  秘密  ☆☆☆
                           ですが ・・・

後日、教えてあげてもいいですが(笑)



グルメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。