SSブログ

橋本環奈の「奇跡の一枚」、撮影者が明かした秘話。【天使すぎる写真集】付 [美女図鑑]

スポンサーリンク




天使すぎる『奇跡の一枚』が話題になった【橋本環奈】!アイドルグループ『Rev. from DVL』のメンバー・橋本環奈
のイベントで踊っている写真が「天使すぎる」と話題になり、「奇跡の一枚」の撮影者もびっくり!!!

これを見よ!!!
image.jpg
「天使すぎる」とTwitterなどで話題となり、「1000年に1人の逸材」として注目を集める。

【プロフィール】
    ☆ 名前:橋本環奈 (はしもとかんな)
    ☆ 出身:福岡県博多市
    ☆ 生年月日:1999年2月3日
    ☆ 年齢:15歳(2014年現在)
    ☆ 身長:149cm
    ☆ 体重:41kg
    ☆ スリーサイズ:62-56-72
    ☆ 血液型:AB型
    ☆ 趣味・特技:クラシックバレエ、一輪車
    ☆ デビュー:2011年
    ☆ 所属:アクティブハカタ



【気になる経歴】
    もともと橋本環奈は子役として、11歳の頃にはテレビCMや映画「奇跡」に出演していた。
    福岡県のご当地アイドルユニット「Rev. from DVL」として活動を開始すると、
               地元を中心に徐々に人気が出てきた。
    2013年11月に天使すぎるアイドルとして、
               ネットで話題になり一気に全国区の知名度になる。

    その後取材やてれびCM出演のオファーが急増し、
               2014年にはファッション雑誌『an・an』の表紙を飾る。
    今もっとも注目されているアイドルである。

    現在発売中の『an・an(アンアン)』(マガジンハウス)の表紙は、
               「かわいすぎるローカルアイドル」や「1000年に1人の逸材」として騒がれている
               Rev. from DVLの橋本環奈。
    福岡を中心に活動していた彼女が、ネット掲示板で"発掘"され、あっという間に大出世ですね。
    ネット時代の「シンデレラストーリー」と言われている。
               

【撮影の経緯】
    そもそもは、とある一人のファンが撮影したこの写真が、ネット掲示板に貼られたことがきっかけ。
    これが「奇跡の1枚」として一気に広まったのです。
    このファンの功績すごい! そこで、この写真を撮影した人物に取材してみました!

【撮影者の秘話】
    奇跡の1枚の撮影者は、福岡在住の「博多のタケ」さん。
    さまざまなアイドルを追っているブロガーです。

    『タケさん、ネットで話題になったあの「奇跡の1枚」はどうやって撮影したのですか?』

    『ライブアイドルは、やっぱりステージの上が一番表情がいいと思います。
       あの写真ももちろんライブで撮りました。
     
       とはいえ、私はカメラも素人ですし、ライブ中はずっと写真を撮っているのではなくて、
       手を振って応援したり、振りコピしながら時々撮影しています。
       それでもうまく撮れたのは、彼女が表情が豊かなところと、
       撮られるときの意識の高さがすごいからなんですよ。』と、微笑んだ。

    『動きのあるステージ中は、こちらに顔が向いていても
       どうしても目を瞑った失敗写真が多くなるのですが、彼女の場合はそれがほとんどありません。
       ダンス中の表情は常に変化し、見られる・撮られる事を意識しているので
       ベストショットが凄く撮りやすいんです。
       この私でもボツ写真がほとんど無い。』と、謙遜も・・・

    彼は、こんなことも言っていた。
    『彼女を上手に撮ったのではなく、彼女が上手に撮らせてくれるんですね(笑)。
       シャッターチャンスを決めるのは彼女であり、シャッターボタンも彼女が押している。
       私はシャッター音「愛情」を込めるだけでいいので、撮るのは凄く楽ですよ』

    なんと、『名言』ですねー!!!
    これが、プロ意識!
     "橋本環奈"は出てくるべくして出てきたアイドルだったのですね。

    『タケさんから見た、橋本環奈の魅力とは何ですか?』

    『彼女の魅力はたくさんありますが、中でもギャップが魅力なんです。
        清楚な美少女だと思って近づいたら、噛み付かれますよ(笑)。
        ガンガンきますから!!!
        会話をすると、ファンも押され気味になります。
        メンバーには「元気があってうるさい」って言われるようですが ・・・・。』

    『そして人懐っこいのも魅力的ですね。
        演技をするときはまた別人になっているので、
        普段見られない彼女の姿を見て、さらにその魅力を発見できます。』
    と、熱烈ファン振りを、発揮していました。
                                        (田中結/プレスラボ)

【とっておき写真集①】
 やっぱ可愛い!!!image.jpg

【とっておき写真集②】
 笑顔が天使!!!image.jpg 【とっておき写真集③】  ノリもいい!!!image.jpg


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。